« はな初めての下痢で病院へ | トップページ | はなピンチ脱出! あぶなかったニャ~ »

2011年3月 6日 (日)

病院に行って来ました。結果報告です

突然の下痢に驚いて、急きょ病院に行くことになった、はな
Dsc00394


病院の待合で不安そうな、はな
Dsc00397


診察中のはな
Dsc00406


検便をしてもらい、結果は問題なしでした。腸内菌のバランスが崩れているとの事で、抗生剤と整腸剤をいただきました


大きな病気でなくて良かったねhappy01 と、ほっとしたので、初めてのハーネスで隣のショップへ行って、スタッフさんにご挨拶ですbleah


はな「こんにちは、こんなに大きくなりましたhappy01
Dsc00414


はな「外のベンチにも行って来たよhappy01 わんちゃんがいっぱいいるねcat どきどきheart01
Dsc00447


と、ここまでは良かったのですが、夕方になって食事と一緒に病院で処方されたお薬を飲んでから、容体が一変してしまいましたshock

お薬が合わなかったのか、食後1時間ころから吐き始め、深夜まで5回も吐いてしまう事態にcrying
最後は吐くものが無くなって、胃液が少し出る程度でとっても苦しそう。何度も病院に電話をして指示を仰ぎました。
病院にはその都度誠実に対応していただいきました
本当に薬が合わなかったみたいで、吐き気は収まったものの、はなはぐったりしてしまいました


むぎ「はなちゃん、大ピンチだねcrying がんばってrock
Dsc00094


これが今朝の写真です
なんだか下痢よりも深刻な状況になってしまいましたが、少し食事もとれて吐き気もなさそうなので一安心です
Dsc00461

まだしばらくは要注意な感じです
今回はお薬で怖い思いをしました。これからは気をつけたいと思います




クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20110220193912_2
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングに参加しています


|

« はな初めての下痢で病院へ | トップページ | はなピンチ脱出! あぶなかったニャ~ »

コメント

昨日の時点で、大丈夫そうなお返事いただいていたので安心してたんですケド、そのあと大変だったんですねshock
もう吐き気はおさまったんですよね?
早くいつもの、はつらつと可愛いはなちゃんのお写真が載ることを心待ちにしています!
ビー様もPC画面を見て心配そうにしてます。
はなちゃん、早く良くなってね~bearing

投稿: サヴィの母 | 2011年3月 6日 (日) 13時54分

サヴィの母さん

ご心配いただいて、ありがとうございますhappy01
昨日お返事した時点では、どうということもなく安心していたのですが、その後大変なことになってしまいましたcrying

下痢ぐらいであわてて病院に連れて行ったのが、いけなかったのかなど、いろいろ考えてしまって。。。

いくらか元気にはなってきましたので、サヴィ君にもよろしくお伝えくださいbleah

投稿: amino | 2011年3月 6日 (日) 14時40分

あらら チョッと来ない間に お腹を壊していたんですね 
お薬が合わないと大変ですね いっぱい吐いて疲れ果ててしまったんですね
はなちゃんもママも大変でした お大事にね可愛いはなちゃん 頑張って\(◎o◎)/!

投稿: ねね! | 2011年3月 6日 (日) 18時15分

ねね!さん

どうにか食事は取れるようになりましたが、いつもの元気は無いですねweep
早くいつもの猛ダッシュが見られるといいのですが。
ご心配いただいて、ありがとうございますbleah

投稿: amino | 2011年3月 6日 (日) 19時53分

はなちゃん、調子悪そうですね。
切ない・・・

お薬が合わないことってあるのですね。
ご飯食べれてるから、体力は持ちそうかな。


早く元気になることを祈ってます。

投稿: rara | 2011年3月 6日 (日) 22時35分

raraさん

ご心配ありがとうございますhappy01
原因はよく分かりませんが、抗生剤のせいかなと想像しています
避妊手術の時に飲んだのとは違うお薬だそうで、苦いから食べ物に混ぜると食べないので、直接口に入れて飲ませたのですが

ただの下痢で抗生剤はどうかなと思いつつ念のため飲ませたのが、こんな事になるとはwobbly 反省です

投稿: amino | 2011年3月 6日 (日) 22時52分

はなちゃんもaminoさんも大変でしたね・・・
動物は具合が悪くても症状が出てからでないと分からないから
個人的には心配するに越したことはないと思っております^^;

早く良くなりますように。

投稿: maity | 2011年3月 7日 (月) 00時41分

お薬が合わないとは。。思わぬ事態ですねcoldsweats02
はなちゃん、早く元気になってねー!!

投稿: 花結人 | 2011年3月 7日 (月) 01時19分

maityさん
花結人さん

お見舞いありがとうございますhappy01
今朝はすっかり元気になって、朝からゴハンの催促で起こされましたbleah

ご心配おかけしましたcoldsweats01

投稿: amino | 2011年3月 7日 (月) 07時27分

aminoさま
こんにちは!はじめてコメントさせていただきます。
はなちゃん、心配ですね(>_<)大きな病気じゃなかったのはよかったですが、薬が合わずに吐いてしまうこともあるんですね。。。
早くはなちゃんが元気になってくれることをお祈りしています。

投稿: キャトきち | 2011年3月 7日 (月) 11時01分

ティアラちゃんのママさんのキャトきちさんですねhappy01
いつもブログを見させていただいています。ティアラちゃんとっても
かわいいですねlovely コメントありがとうございますhappy01

抗生剤が悪かったのかなと想像していますが、本当のところは分かっていません。もう一度試す気にはなれませんし

人間でも病院でとりあえず抗生剤を出される事はよくあることなのですが、猫は体が小さいのでちょっとの事でも影響が大きいことを今回の件で学びましたcoldsweats02

投稿: amino | 2011年3月 7日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108974/51045117

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行って来ました。結果報告です:

« はな初めての下痢で病院へ | トップページ | はなピンチ脱出! あぶなかったニャ~ »