« 夏休みはショッピンぐー♪ | トップページ | おじいちゃんが来たよ♪ »

2011年8月15日 (月)

久しぶり、カシャカシャおもちゃに大興奮♪ しかし...

はな「しかし?despair
Dsc06079


最近、はなが欲求不満な感じなので、大好きなカシャカシャおもちゃのトンボを買ってきてあげました
大興奮で大暴れだったのですが...


はな「えーいっuphappy02
Dsc05994


こんな調子で大暴れで、そのうち疲れて止めるだろうと


はな「はぁはぁはぁimpact もっとーdashangry
Dsc05972


なかなか止めないまま、10分ぐらいも遊んだでしょうか
ふと気が付くと、激しい口呼吸状態にshock


はな「はーはーはーwobbly なんか苦しいよーcrying
Dsc06069


猫は犬のように普通は口呼吸をしないので、これはかなり息が上がっているようですshock
猫は夢中になると我を忘れるので、一緒に遊んでいる場合は人間が適度に休憩をいれてあげないと、歯止めがきかずに大変なことになるようですweep


はな「大人が頃合いをみて休みを入れないとbearing はーはーshock
Dsc06070


むぎ「はなちゃん、大丈夫?bearing 心臓もバクバクいってすごく苦しそうwobbly
Dsc05921


結局、口呼吸は10分ほど、心臓のバクバクは1時間も続き、病院に電話したり大騒ぎになってしまいました
今回は知らなかったとはいえ、猫の習性に合わせて遊ばないといけなかったと反省ですcrying


はな「ひどい目にあったよcrying またねーhappy01
Dsc05959




クリックshineお願いしますwink
br_decobanner_20101208214924
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

|

« 夏休みはショッピンぐー♪ | トップページ | おじいちゃんが来たよ♪ »

コメント

 
はなちゃん大丈夫~wobbly
浮いてるはなちゃんカワイイ~足揃ってるはなちゃんカワイイ~と、のんきに楽しんでいたら・・・結構大変なことになってたんですねcoldsweats02
サヴィは暑さで、何もせず寝ているだけの時から口を開けてハ~ハ~なっちゃってることがあるので、遊んでいる時はそうならないよう結構気を付けてました。
でも遊びの加減を私たち人間の方でしてあげないといけない、という意識は無かったです・・・というか、そうだったんですねcoldsweats02
求められるだけ遊んであげないといけないのかと思ってました。
勉強になりました。
はなちゃん、おてんばもほどほどにねbleah

今日はお祝いのコメント、本当にありがとうございましたhappy01
 

投稿: サヴィの母 | 2011年8月15日 (月) 21時52分

サヴィの母さん

サヴィ君とはなは2か月半違いなんですねhappy01
同学年ですねbleah

今回の事は反省と勉強になりましたcoldsweats02
普通はあんなになる前にあきるんだと思いますが、カシャカシャおもちゃがよっぽど好きみたいで、それも久しぶりに見せたものだから、余計に興奮させてしまったようですshock

投稿: amino | 2011年8月15日 (月) 22時10分

あらら はなちゃんも大興奮で遊ぶほどよっぽど楽しかったんですね♪
私もそんな事になるとは知りませんでした そんなはなちゃんを見たら
凄く心配なりますよね 慌てるのも頷けますよ でも獣医さんに相談し
て良かったですよ はなちゃんの心臓バクバクが いつもの様になる
までの時間は不安でしたね お疲れ様でした。  

投稿: ねね! | 2011年8月15日 (月) 22時16分

ねね!さん

ご心配いただいて、ありがとうございますhappy01
遊んでいる途中で口を開いていたのに、よっぽど楽しいんだなと勘違いして、さらにやってしまったので、本当に反省していますcrying

はなが激しく胸を上下させている間は、このまま止まってしまうんじゃないかと本当に心配でしたshock
でも今はすっかりいつもの通りですよbleahclover

投稿: amino | 2011年8月15日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108974/52483414

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり、カシャカシャおもちゃに大興奮♪ しかし...:

« 夏休みはショッピンぐー♪ | トップページ | おじいちゃんが来たよ♪ »