« はな&もも、メンテナンス中♪ | トップページ | ももブラッシング&はなのトイレ(動画付き) »

2011年10月 1日 (土)

はなの下痢&ももの左目

10月に入って早々、はなが下痢をしました


はな「いたたsweat02 久しぶりにゲリっちゃったよweep
Dsc08542
これまでならあわてて病院に連れて行ったのですが、今回はビオフェルミン細粒を飲ませて様子を見ることにしました
生後3か月の人間の赤ちゃんにも使えるそうなので、体重3.6キロの猫なら大丈夫かなとconfident
いつも病院で処方していただいているお薬も、ビオフェルミンに近いものだそうです


はな「はぁ~dash これで当分、ウェットフードが禁止だよweep
Dsc08538
やはりウェットフードばかり食べているとウンチがゆるくなりやすいみたいです
また最近はももの残りゴハンまで食べていたので、なおさらですねshock


一方のももは、左目をつむるクセが相変わらずです


もも「病気じゃないよ、・・・たぶんcoldsweats01
Dsc08758


こっちも


もも「ありゃ? ほんとだねcoldsweats01
Dsc08692


でも、こんなにパッチリの時も多いので、見た目には目に異常があるようではないのですが
Dsc08460


むぎ「最近の子供は体が弱いのうeye
Dsc08677


はな「むぎGは病気知らずでいいねbleah またねーhappy01
Dsc08620




クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20101111195341
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています


|

« はな&もも、メンテナンス中♪ | トップページ | ももブラッシング&はなのトイレ(動画付き) »

コメント

あらら はなちゃんお腹壊したのねぇ 季節の変わり目だから 
お腹冷えたのかなぁ チョッと心配だわねぇ ももくんの可愛い
ウインクも何か気になるわねぇ タダのくせなら良いんですが 
にゃん子がこんなに片目だけつむる物なんですかねぇ 
病院の先生に聞いてみるのも良いかも♪

投稿: ねね! | 2011年10月 1日 (土) 18時36分

ねね!さん

はなの下痢は前回7月だったので、季節の変わり目になりやすいのかもしれませんねweep
ももはいつも左目をつむっているわけではないのですが、こういう写真が多いので気になっています。
10月は予防注射で病院に行くので診ていただこうと思っていますconfident

投稿: amino | 2011年10月 1日 (土) 18時50分

 
はなちゃんもももくんも、気になります・・・despair
何もなければいいですね。
お大事にbearing
サヴィも数日前、初めて吐きました。
ゴハン食べて30分後くらいでしょうか。お皿の中に、ちょっとふやけた状態のカリカリのかたまりがsad
でもそのあと元気に遊び回ってるしエサを入れ替えたらいつも通りくらいは食べたし、それ以降1回も吐かないので何でも無いと思いますけど、こういう異変があるとやっぱり驚きますよね。
言葉が通じればいいなぁweep
むぎGも、元気にこの冬を乗り切ってねpunch
 

投稿: サヴィの母 | 2011年10月 1日 (土) 20時43分

サヴィの母さん

サヴィ君、初ゲロですねbleah
猫は食道が短いので、すぐに吐くみたいですね
あわてて早食いした時や、ちょっと違和感があっただけでも、うげっとやりますよhappy01

はなの下痢はもう驚かなくなりました
これまでは1日で治ったので、今回は病院に行かずに様子見です
病院もストレスになるのでdespair

ももの左目はなんなのでしょうか
ふだんはパッチリ開いてるので、やっぱりクセなのかな
再来週あたりに予防注射で病院に行くので、診てもらいますねwink
今は2ニャンで元気に走り回っていますhappy01

むぎGはいつも注意して見ているのですが、少し小さくなったぐらいで元気そうですhappy01

投稿: amino | 2011年10月 1日 (土) 22時04分

はなちゃんお腹早く治ると良いね

ももちゃんお目め ただのクセだといいね

投稿: ハーモン | 2011年10月 1日 (土) 23時47分

はなちゃん、お大事にconfident
ももくんも気になりますね。うちのまいも小さい時、右目をつぶる仕草があり、今でもよく、朝右目から目やにが出るので、ぬらしたコットンで吹いてあげています。
お医者さんに聞いたら、赤ちゃんの時の風邪で涙腺が細くなってしまっているようですが、かゆがったりしなければ、大丈夫のようです。
ももくんも、おだいじにconfident

投稿: りりー | 2011年10月 2日 (日) 08時23分

ハーモンさん

ご心配ありがとうごあいますhappy01
今朝トイレにウンチが2個あったのですが、誰のかわからず
どちらも下痢ではなかったのですが、多頭飼いだとこんな問題もあるんですねcoldsweats01

ももの目はその後、とくに問題はないのですが気になっていますthink

投稿: amino | 2011年10月 2日 (日) 10時06分

りりーさん

ご心配ありがとうございますhappy01
涙腺が細くなるなんて事があるんですねthink
次に病院に行った時に先生に診ていただくつもりですwink
はなの下痢はたまになるので、今日治ればいいのですがcoldsweats02

投稿: amino | 2011年10月 2日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108974/52880817

この記事へのトラックバック一覧です: はなの下痢&ももの左目:

« はな&もも、メンテナンス中♪ | トップページ | ももブラッシング&はなのトイレ(動画付き) »