« ポストの上のもも | トップページ | ついに、ももが高い場所に来れるように♪ »

2011年10月29日 (土)

ゆるゆる家族

もも「ねえねえ、早く起きて遊ぼうよーhappy01
はな「うにゃsleepy
Dsc00377


むぎの軟便はおかげ様でだいぶ良くなりましたhappy01
念のためにペレットにビオフェルミンS細粒をふりかけています
むぎの体格からすると、ドンブリ1杯ぐらいの量かもcoldsweats01

むぎ「何この粉? なんか最近いい調子だよhappy01
Dsc00378
ケージの下にしいたダンボールも効果あったようですflair


ご心配おかけしては申し訳ないので、さらっといきます
はながまた下痢しまして、病院でお薬をいただいてきました
今回は4週間分いただいたので、下痢の前兆があればすぐに対処できるようになりましたhospital

はな「これだけあれば安心だニャ~happy01
Dsc00415


むぎ「これからは、はなPにした方がいいねsmile
Dsc00382


はな「しまった、むぎGに言われちゃったよwobbly
Dsc00402


もも「うちは、お腹ゆるゆる家族だねhappy01 またねーhappy01
Dsc00406




クリックshineお願いしますwink
br_decobanner_20101208214924
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

|

« ポストの上のもも | トップページ | ついに、ももが高い場所に来れるように♪ »

コメント

どうしたのでしょうねぇ
はなちゃん ももちゃん むぎちゃん
次々ピーちゃんですか?
まぁ 元気があって食欲があれば 
あまり心配しないほうがいいよね
みんな お大事ね~♪(^^)

投稿: ハーモン | 2011年10月29日 (土) 18時18分

ハーモンさん

ご心配おかけしたくなかったですが、このブログは飼育記録でもあるので、書かせていただきましたpencil

むぎはもう大丈夫な感じですhappy01
はなの方はちょっとお腹が敏感なのかもしれませんねcoldsweats02
お腹をこわす前兆があるので、そのタイミングでお薬を飲ませることにしましたbleah

投稿: amino | 2011年10月29日 (土) 18時39分

あららcoldsweats02
むぎGのおなかの調子がよくなったと思ったらまたはなちゃんの
調子が悪くなったんですねbearing
病院に行ってお薬も貰ったので大丈夫だと信じましょうgood
タイトル通りちょっとゆるいだけだといいなぁcatface

1枚目の写真でおもっきり笑ってしまいましたhappy02
はなちゃんのいつものかわいさはどこへいったの?って感じですw
首苦しくないか心配になりますねぇ。
後5枚目の写真も凄くビックリしてるというかギョっとしてる
感じがしますねconfident
はなちゃんは表情豊かですねぇ。

投稿: ゆうき | 2011年10月29日 (土) 18時44分

むぎちゃん 人間のお薬を使う事も有るんですか お腹治って良かった
むぎちゃんも はなちゃんの事言えないかもねぇ 自分も同じだもんね
はなちゃんは お腹が敏感な体質かもですね 季節の変わり目はご注意
もも君は元気いっぱい お寝むのお姉さんはなちゃん寝てられませんねぇ♪

投稿: ねね! | 2011年10月29日 (土) 18時54分

ゆうきさん

はなのお腹は腸内菌のバランスが崩れやすいみたいですねwink
病院のお薬を飲むとピタリと治るので助かっています
強いお薬ではなくて、常用している猫ちゃんもいるそうですので、わが家の常備薬になりそうです

はなは色んな顔をしますねeye でも最近はかわいい顔が無いようなcoldsweats01

投稿: amino | 2011年10月29日 (土) 18時55分

ねね!さん

むぎのビオフェルミンは害にはならないみたいなので、あげてみていますhappy01
はなの下痢は季節の変わり目と、ももが来たストレスかなと思っています
もう慣れてきましたので、あまり心配はしていないですhappy01
でも油断は禁物ですねthink

投稿: amino | 2011年10月29日 (土) 18時59分

  
みんな大丈夫かな・・・weep
サヴィは便秘だけど下痢をしたことは1度も無いので、どんな感じなんだろう・・・
サヴィが下痢をしたら母はもう心配でパニックになりそうですbearing
むぎG、治ってよかったね! もうならないでねsad
はなちゃん~crying
「はなP」なんて言われちゃってるよ~sweat01
(でも笑っちゃった、ゴメン・・・)
早く良くなってね!
今日ははなちゃんの変顔が見られてとっても嬉しかったですheart02
 

投稿: サヴィの母 | 2011年10月29日 (土) 19時24分

サヴィの母さん

はなが最初に下痢した時はわが家もパニックでしたが、もう慣れたというか、お腹がゆるめということで、気にしないようにすることにしましたbleah

むぎGは治って良かったですhappy01
はなPなんて呼び名が定着しないといいですねhappy02

投稿: amino | 2011年10月29日 (土) 21時08分

こんにちわsun
誰かわかるかなbleah

三匹共かわいいねcat
とっても癒されましたshine

投稿: 青井(石木) | 2011年10月30日 (日) 14時13分

青井(石木)さん

わかりますよhappy01
見ていただいて、ありがとうございますbleah

投稿: amino | 2011年10月30日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108974/53111759

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆる家族:

« ポストの上のもも | トップページ | ついに、ももが高い場所に来れるように♪ »