« 今年も元気いっぱいですよ♪ | トップページ | 窓越しに見つめ合う♪ »

2016年1月17日 (日)

もものアゴニキビ

もも「お正月にシャケをもらったよhappy01
Dsc07732


もも「新巻鮭ってなんだニャーsmile
Dsc07735

はながキッチンにやってきました

はな「キッチンってまだ未知の場所が多いんだよhappy01
Dsc07741


はな「この先が気になる〜happy02
Dsc07745

健康優良児だと思っていたももですが、新年早々アゴニキビが見つかりました

直径1センチぐらい、毛が抜けて黒いブツブツが見えます
Img_0452

病院に連れていくか迷っていますが、まだ軽いので、ぬるま湯に浸したコットンで毎日拭いて様子を見ています

本にゃんは今日も元気にベランダパトロールをしているのでご心配なく

もも「安心してくださいhappy01
Dsc07772


もも「今日も異常なしですよbleah
Dsc07774


もも「このうちの平和を守ってるのが僕だって」
Dsc07775


もも「みんな分かってるのかな〜smile
Dsc07777


はな「分かってるよ、いつもありがとうhappy01
Dsc07725


もも「それでは今日はこの辺でbleah
Dsc07766


はな&もも「またねーhappy01
Dsc07759


ツイッターやってますhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

|

« 今年も元気いっぱいですよ♪ | トップページ | 窓越しに見つめ合う♪ »

コメント

あら(T . T)
ももちゃんかわいそうに(T . T)
うちの子も昔うっすらアゴニキビできたことありますが、病院の薬つけたらわりとすぐにおさまりました*\(^o^)/*
完璧にではありませんが…
それからというもの、黒いブツブツが多くなったときに余りの薬をぬって、気づいたときにぬって、の繰り返しをしていたら最近はいつの間にかでなくなりました!
アゴニキビって何が原因なんでしょうね…
多分原因は1つではないのでしょうけど…

そして、病院がストレスになったりするのですよね(−_−;)

判断が難しいところですね(~_~;)

投稿: さや | 2016年1月17日 (日) 15時40分

さやさん

さやさんの猫ちゃんもご苦労されたんですねweep
やっぱり病院に行くのが一番治りが早そうですね
ネットでいろいろ調べているのですが、清潔にするのが一番のようなので、とりあえず毎日ぬるま湯で拭いて様子を見ていますwink

ももはいつもお水を飲むとアゴに水滴がついて、それが可愛いなどと思っていたのですが、それが良くなかったようですweep
これからはなるべく水滴を見つけたら拭き取るようにします

ご心配いただいてありがとうございますhappy01
また何か変化がありましたらブログに書きますねbleah

投稿: amino | 2016年1月17日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108974/63079496

この記事へのトラックバック一覧です: もものアゴニキビ:

« 今年も元気いっぱいですよ♪ | トップページ | 窓越しに見つめ合う♪ »