☆はなが7歳になりました☆
6月のカレンダーは毎年はなです
それには理由があって

はな「なぜなら6月1日は はなのバースデーだからだよ
」

もも「はなちゃん、お誕生日おめでとう
」

毎年恒例のバースデーケーキならぬ、バースデーちゅ〜るですよ![]()

はな「わーい
これが一番うれしいよ
」

もも「ちょっとうらやましい
」

はな「ふ〜、大満足〜
」

もも「ぼく7月生まれだったよね? あれ頼むよ
」

一般的には、ねこの7歳はシニアらしいですが、はなは元気いっぱいで
まだまだおばあちゃんにはみえないですよ![]()
はな「あ た り ま え だよ
」

はな「はなは7歳でもこんなに元気
」

はな「がうーっ
」

はな「ぺろん
」

ももはいい袋を見つけたようです
もも「こんなところにいい袋が
」

もも「なんだか落ち着くニャ〜
」

かわいいはな、いつまでも元気でいてね![]()
はな「むにゃ、ありがとう
」

お気に入りのお昼寝スポット
はな「ここがいいんだよね
」

はな「それでは今日はこの辺で
」

はな「またねー
」

ツイッターやってます![]()
よろしくお願いします![]()
クリック
お願いします![]()

人気ブログランキングに参加しています
クリック
お願いします![]()
![]()
にほんブログ村ランキングに参加しています
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
![: ねこころ 2014年 03月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61aA5P9nS6L._SL75_.jpg)



コメント
はなちゃん、7歳おめでとうございます!
そうなんですよね、シニアと呼ばれる年齢になったんですよね。
我が家も8月にはサヴィが7歳になるので・・・
ごはん、シニアに変更するのか?ってちょっと悩んじゃいます。
はなちゃんはどうするんですか?
我が家はしーちゃんの療法食にちょっとだけアダルトのごはんを混ぜて、2ニャンともそれを食べさせているので。。。
そうでなくても味気ないつまらないごはんなのに、シニアか・・・って。
でも今の時代、猫ちゃまたちも長生きになって来てるから、7歳なんてまだまだ若い!!ですよね?
これからも元気で仲良くね、はなちゃんももくん♪
投稿: サヴィ母 | 2017年6月25日 (日) 22時58分
サヴィ母さん
ありがとうございます

ブログの更新が月一になってしまって、コメントいただけて嬉しいです
シニア食ですが、うちもかなり悩みました
そこで行き着いた結論ですが、
今は去勢避妊猫用というちょっと低カロリーなのを食べてまして、
それに対してシニア用はそれよりやや高カロリーなんですね
シニア用で避妊去勢用があればいいんですが、そういうのはなくて、
要するにシニア用ってなんなんだって考えたら、食欲が落ちて痩せて来るっていうのがポイントなんだと気付きました
そうして考えてみると、うちのニャンズはいまだに体重はがんばっても現状維持からやや上昇気味なので、体重が下降し始めるまではシニア用に切り替える必要はないかなと思っています
長くなりまして、すみません

サヴィ君も来月お誕生日ですね、はなとは同級生という感覚がずっとあります
投稿: amino | 2017年6月25日 (日) 23時31分
はなちゃん、7歳のお誕生日

ですね。
おめでとうございます
かわいらしいはなちゃんも7歳になるのですね~
バースデーちゅ〜るお上手です!
嬉しい
今年素敵な1年になりますように。
投稿: ヒカリ | 2017年6月25日 (日) 23時59分
ヒカリさん
ありがとうございます


そうなんですよ〜、もうシニアなんですよ
でもぜんぜん元気なんですよ
誕生日は年々地味になっていて、かぶったり着たりはもうすっかりやらなくなりました



でもかわいさは年々増していて毎日いやされています
ヒカリさんの5ニャンズも賑やかで素敵ですね
投稿: amino | 2017年6月26日 (月) 00時10分
はなちゃん、お誕生日おめでとうございます(^ ^)
7歳、まだまだ若いですよ〜!
うちの、ららは20歳超えました。
家ネコちゃんは長生きになってますね。
まだまだはなちゃん元気で、一緒の生活を楽しんでください。
投稿: kana | 2017年6月26日 (月) 22時20分
kanaさん
ありがとうございます



ららちゃん、すごいです
うちはまだまだですね〜(^o^)
20歳目指して私も元気でいないと
これからもよろしくお願いします
投稿: amino | 2017年6月27日 (火) 01時15分