2011年11月20日 (日)

愛し合うふたり♪

抱き合って愛し合う? はな&もも
Dsc01490


はな「いててimpact やったな、このーangrydash
もも「フミャーッdash
Dsc01491
けんかでしたcoldsweats01


スーツケースを整理していると、はながやって来ました

はな「なんだい? これはeye
Dsc01470


はな「はなにピッタリの大きさだよbleah
Dsc01471
ちょっと、どいてよsad


日向ぼっこをしながら、はなの毛づくろいをするもも

もも「ペロペロsmile
Dsc01584


はな「耳ばっかじゃなくて、他もやってニャ~despair
Dsc01586


はな&もも「ダブル香箱決まったかニャ? またねーhappy01
Dsc01576




クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20110103000131
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

ももは日向ぼっこが大好き♪(動画付き)

日曜日に撮った写真です
日差しがポカポカして気持ちのいい日でした


もも「暖かくて、いい気持ちsunhappy01
Dsc01375


ゴローンup
Dsc01384


もも「はなちゃんもおいでよbleah
Dsc01382


はな「ももちゃんは日向ぼっこが好きだねhappy01
Dsc01360


むぎ「猫は日に当たると、体が丈夫になるらしいねbleah でもハムスターは日に当たるとだめなんだcoldsweats01
Dsc01348


昨日の記事で、撮った動画を載せ忘れていましたcoldsweats01

ももはせっかくはながおとなしくしているのに、噛みついたりするから、揉め事に発展してしまいますね


はなの定番の窓辺にももを乗せてあげました

もも「わーいheart01 ここに来たかったんだhappy01
Dsc01388


いい気持ちで寝てしまいました
Dsc01395


もも「またねーhappy01
Dsc01385




クリックshineお願いしますwink
br_decobanner_20101208214924
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

はながくつろいでいると、ももがやって来て...

はなが変な場所でくつろいでいます


はな「こういうところが何だか落ち着くんだよねwink
Dsc01295


はな「来たニャgawk
Dsc01298


もも「ママーッhappy02
はな「うぐっimpact
Dsc01304


はな「じゃなーいdash
Dsc01312


そしてまた部屋のすみっこでくつろぐ、はな


はな「は~、落ち着くニャ~happy01
Dsc01321


もも「はなちゃーんhappy01
Dsc01325


はな「そんな気分じゃないニャimpact
Dsc01332


むぎ「はなちゃんは気まぐれだから、こんな日もあるよhappy01 ヒマワリの種おいしいなsmile
Dsc01433


はな「またねーhappy01
Dsc01372




クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20101111195341
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

はな&もも、こんなに仲良しに♪

仲良く寄り添って眠る、はな&もも
Dsc01239


はなの毛づくろいをするもも
なぜかはなからはやりませんcoldsweats01

はな「ありがとhappy01
Dsc01241_2


仲良くイスの上
ももがなんだか大きく見えますeye
Dsc01206


そして仲良く日向ぼっこ
Dsc01247


もも、大胆にもはなのお腹にフミチューup

はな「むにゃむにゃsleepy
Dsc01258


むぎ「すっかりふたりは仲良くなれたねbleah 安心したよhappy01
Dsc01335


もも「またねーhappy01
Dsc01220




クリックshineお願いしますwink
br_decobanner_20101208214924
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

俺は男だ☆ももの予防注射3回目

今日はももの3回目の予防注射です
まずは、いきつけのショップにご挨拶sun


もも「ごぶさたしていますhappy01 今日は注射しに来ましたhospital あっ、クリスマスツリーだxmas
Dsc01264


もも「こっちも気になるニャーhappy02
Dsc01269


そして病院の待合い


もも「ちょっと緊張してきたwobbly でもがんばるぞrock
Dsc01277


健康診断です

ドクター「ゴロゴロ言ってますねhappy01 心音が聞き取りずらいsweat01
もも「早くお願いしますbearing ゴロゴロnotes
Dsc01288
体重は1.45キロ、前月よりも500グラム増です


そしていよいよ注射です

ちくimpact
Dsc01286
あっさり終了です
はなと違ってももは本当に手がかからないですhappy01
でも下まぶたがピンク色なのは、気が高ぶっているためだそうです


はな「ももちゃんてすごいねcoldsweats01 さすが男の子up
Dsc01223


もも「帰って来たよhappy01 なんだか疲れて眠いニャーsleepy
Dsc01292


むぎ「よくがんばったねgood えらいよbleah またねーhappy01
Dsc01228




クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20110103000131
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

むぎの安心バリアフリー&はい上がるもも(動画付き)

昨日の記事でむぎがホイールに上れなくなったと書きましたが
ホイールの高さが調整できる事を思い出し、さっそく一番低くしてみたところ...


むぎ「じゃーんnotes 上れたよhappy01 これからはバリアフリーの時代だねgood
Dsc01203



もも「むぎちゃん、また走れるようになって良かったねhappy01
Dsc01117


もも「僕もそこに上りたいdash
Dsc01120


はな「来れるもんなら、おいでよbleah
もも「ふんがーimpact
Dsc01123


もも「うにゃにゃーっupwardrightbearing
Dsc01124


はな「ニャニャsign01 ほんとに上ってきたsad
Dsc01126


もも「やったーuphappy01
はな「ここは定員オーバーだニャ~despair
Dsc01127


むぎ「ふたりは本当に仲がいいねheart04 またねーhappy01
Dsc01192




クリックshineお願いしまチューwink
Br_decobanner_20101114113929
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしまチューwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

むぎの器へのこだわり&おもちゃをいただきました♪

九谷焼のお皿で水を飲む、むぎ


むぎ「年を取ったら、良い器を使いたいものですconfident
Dsc00599


はな「むぎちゃん、ますますジジくさくなってきたねbearing 水飲み器はハイテクにかぎるよbleah
Dsc01064


はな&ももにおもちゃをいただきましたpresent
いつもありがとうございますhappy01
Dsc01111


はな「転がすと、カラコロといい音がするよhappy01
Dsc01071


もも「サッカーしようよsoccer パスパスhappy01
Dsc01079


もも「表面がザラザラで爪掛かりがいいニャーbleah
Dsc01072


はな「はなにピントが来て無いニャ~sad
もも「またねーhappy01
Dsc01060




クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20110103000131
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

もも初シャンプー♪

ももが痛恨のうんち失敗で、思い切ってシャワーをしてしまいました


もも「痛恨だよweep 濡れネズミだーsweat01
Dsc00969


むぎ「呼んだー?happy01
Dsc01045


はな「むぎちゃん、そのネタ好きだねgawk
Dsc00978


もも「早く乾かさなくっちゃsweat01 ぺろぺろ」
Dsc00981


もも「ふ~、やっと乾いたよhappy01
Dsc00984


突然ですがbell


今日はママの誕生日ですbirthday
Dsc01001


はな「ママお誕生日おめでとうhappy01 ありゃ? ローソク消えてるよcoldsweats01
もも「ちょっと遅かったニャーwobbly いつもありがとうlovely
Dsc01016


むぎ「ママお誕生日おめでとうpresent よい1年になりますようにheart01
Dsc01035
ママ「みんな、ありがとうlovely むぎちゃん、ゴミ付いてるよbleah




クリックshineお願いしますwink
Photo
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

むぎに噛まれる、でもちょっと嬉しい☆

今朝、いつものようにむぎのケージを掃除しようとしたところ、むぎが巣箱から出てきません
いつもなら、キョロキョロしながら出てくるのですが、元気が無いのかな?と、心配しつつ掃除をしていると...

突然、手に刺されるような痛みがsign03

「いててっimpact

見ると、右手の小指にむぎがかじり付いていましたweep
むぎに噛まれたのは、むぎを飼い始めた頃以来で、完全に油断していたので、ビックリですwobbly


むぎ「寝てたらいきなり指が出てきて、食べ物と間違えちゃったよcoldsweats01 ゴメンねwink
Dsc00960

はなを飼い始めてから、むぎとの触れ合いが無くなっていたので、ちょっと痛かったですが、なんとなく思い出ができたようで、嬉しかったですhappy01
それと、最近元気が無くなってきたように思っていましたが、まだまだ噛みつく元気があって、ほっとしましたhappy01


はな「噛まれて嬉しいなんて変なのsmile なら、はながもっと噛んじゃおうか?bleah
Dsc00816


一方のももは、新しく出した冬用フトンに埋もれています


もも「これはフカフカしてて、たまらないニャーhappy01
Dsc00807


もも「またねーhappy01
Dsc00811




クリックshineお願いしまチューwink
Br_decobanner_20101114113929
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしまチューwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

はなはアロマが好き?

アロマディフューザーを焚くと、いつもはながやって来ます


はな「今日の精油は、はなの好きなラベンダーだねhappy01
Dsc00712


もも「はなちゃん、何やってるの?smile
Dsc00721


むぎ「はなちゃんがアロマテラピーに凝ってるなんて意外だねbleah ママと共通の趣味ができて良かったねhappy01
Dsc00729


はな「ライトアップすると、より一層の癒し空間になるよlovelyshine
Dsc00793


もも「けむりをただ眺めてるだけで、何が楽しいんだニャーbearing
Dsc00720


はな&もも「またねーhappy01
Dsc00797




クリックshineお願いしますwink
br_decobanner_20101208214924
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧