2016年12月11日 (日)

クリスマスプレゼントで盛り上がる♪

ドナルド・トランプ

もも「ちょっと古いかニャー?coldsweats01
Dsc00704

いよいよ12月ですねhappy01
Dsc00795


はな「今年もお世話になりましたhappy01
Dsc00858

はな&ももにクリスマスプレゼントが届きましたpresent

はな「わーいheart01 これ何なの?happy01
Dsc00803

ニャマゾンで人気のおもちゃだそうです

レールの中をボールがゴロゴロ転がっていかにも楽しそうnote

もも「早く組み立てようよbleah
Dsc00807

最初はちょっと恐々と見ています

はな&もも「ほほうeye
Dsc00813

軽く触っただけでボールが行ったり来たりして楽しいですね

はな&もも「楽しいニャ〜smile
Dsc00821


はな「箱も気に入ったよwink
Dsc00861

いいお天気だったので、ベランダでのんびりしましたよsun

もも「いい気持ちだねhappy01
Dsc00759


もも「今日も平和だニャ〜delicious
Dsc00739

今年もあったかハウスの季節になりました

はな「ここにアゴ乗せするのがお気に入りなんだbleah
Dsc00839


もも「それでは今日はこの辺でhappy01
Dsc00723


はな「またねーhappy01
Dsc00851

ツイッターやってますhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

新しいおもちゃで盛り上がる♪

はながお気に入りのコーナーでくつろいでいます

はな「涼しくなってきていい気持ちhappy01
Dsc06394

こういう時はたいがいおジャマももがやってきます

もも「はなちゃん、何してるの〜bleah
もも「あーもう、来ないでよdash ぷんぷんangry
Dsc06414

久しぶりに新作おもちゃが出ていたのでさっそく買ってみました

おなじみのカシャブンのメーカーさんですね

はな「わーい、楽しみだニャ〜bleah わくわくheart04
Dsc06393

まずはももからです

もも「ウニャニャ、いくぞーup
Dsc06343


もも「えーいっhappy02
Dsc06381


もも「ウニャーッimpact
Dsc06380


はな「大きくて遊びがいがあるねwink
Dsc06288

素早いはなは、あっという間に捕まえてしまいます

はな「えへへ、ゲットしたよsmile
Dsc06315

ももが今日も特大のしずくをアゴの下に付けてますよ

もも「えーっ、気をつけてたのにsad
Dsc06419


もも「早く拭いてよbearing
Dsc06420


はな「ももちゃんって面白いねhappy01
Dsc06327


もも「いいお天気だからベランダが気持ちいいねsun
Dsc06417


はな「それでは今日はこの辺でbleah
Dsc06425


もも「またねーhappy01
Dsc06428


ツイッターやってますhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

新しいおもちゃで盛り上がる♪

ももが何かを見つけたようです

もも「あっsign01 あれは新しいおもちゃじゃないの?delicious
Dsc03766_2


はな「ええっsign02 ほんとに?happy01
Dsc03678

ショップで一押しの新作おもちゃだそうです

シリコンでできていてカミカミしても大丈夫とのことでしたが、やや不安ですcoldsweats02
Dsc03694


はな&もも「早く早く〜happy01
Dsc03721


はな「わーいheart01
Dsc03699


もも「えいえいっhappy02
Dsc03697


はな「あちょーっbearing
Dsc03718


もも「あむっsun
Dsc03707

恐れていた通り、この後ふたりがかりでカミカミしてあっという間にちぎれてしまいましたcrying

破片を飲み込むといけないので、すぐにゴミ箱行きです

はな「もう終わりか〜weep
もも「はなちゃんが強く噛むからだよsad
Dsc03735


はな「あ〜ぁ、寝よっとgawk
Dsc03738

けっこうお値段のするおもちゃで初回なのでまけてもらったのですが、これだともう買わないと思いますdespair

もも「次はもっと大事に遊ぶから、また買ってきてーsmile
Dsc03640


もも「楽しかったからまあいいかbleah
Dsc03756


はな「またねーhappy01
Dsc03753


もも「またねーhappy01
Dsc03772


ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

缶詰のはな♪

ももはおかげさまですっかり元気になりました

おもちゃは毛皮部分だけ出てきたと思いましたが、プラスティック部分も一緒だったようです

もも「もう大丈夫ですhappy01 ご心配おかけしましたcoldsweats01
Dsc02220

はなは缶詰にぴったり収まっています

はな「はなの缶詰だねsmile
Dsc02200


もも「はなちゃんも好きだねdelicious
はな「ほっといてよgawk
Dsc02203


もも「わが家に初めての iMacが来たよhappy01 今日からこのブログもマックで書くんだってwink
Dsc02268


はな&もも「ちゃんと書けてるかニャーsmile
Dsc02204

慣れないのでちょっと手こずってますが、どうなることやらcoldsweats02

はな「よく寝たニャ〜sleepy
Dsc02230


もも「今日もお水がおいしいニャーbleah
Dsc02231


はな「缶のふたが取れちゃった、なんか閉まらない感じdelicious
Dsc02277


もも「それでは今日はこの辺でbleah
Dsc02185


はな「またねーhappy01
Dsc02259_2

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

年末にももが誤食してドタバタ

いよいよ年の瀬ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか

今日あたりはブログでのんびり今年を振り返ろうと思っていたのですが、わが家ではももがちょっとした事件を起こしてしまい、それどころではありません


もも「事件なんて大げさだニャーbleah
Dsc01966


年末にペットショップでいただいた小ネズミのおもちゃを、ももがすごく気に入ったので遊ばせていたところ、

くちゃくちゃと噛んだあげくに、ゴクンと飲み込んでしまったのですcrying

Dsc02045

大きさは3センチぐらいで、毛でおおわれていますが本体は空洞のプラスチック製です

ネットで調べてみるとこのおもちゃ、誤飲、誤食で有名らしく腸閉塞で手術にまでなった話も出てきて、真っ青になってしまいました

このお腹の中に1匹入っています
Dsc02043


むぎ「だからネズミのおもちゃはやめるように言ってたのにsad
Dsc05912

そうです、わが家ではむぎがいたこともあって、長年ネズミのおもちゃは禁止だったのです

もらったとはいえ誤食の危険性まで考え及ばなかったのは完全に飼い主の責任です


はな「心配してむぎGが出てきちゃったじゃないかgawk
Dsc01918

病院に相談したところ、体重5キロの猫なら3センチぐらいのプラスチックならウンチで出てくるだろうと

言ってくださったのでやや落ち着きましたが、

2,3日で出てこないで腸に詰まった場合は、吐いたりして元気が無くなるのでそうなったら開腹手術しかないそうです


もも「今のところ元気いっぱいなんだけどねcoldsweats01
Dsc01923


はな「とりあえず、今夜のももちゃんのウンチを割りばしでつっつくしかないねsmile
Dsc01975

はぁ、こんなにウンチが待ち遠しいのは はなが下痢をして以来か。。。

新年そうそう手術なんてならない事を祈るばかりです


もも「ウンチが出たらすぐに報告しますbleah
Dsc02009_2


はな「年の最後に汚い話ですみませんsweat01 またねーhappy01
Dsc02038_2


ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20110220193912_2
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

ねこ缶パッカン♪

離れて寝ていたのを無理やり近づけてツーショットbleah

はな&もも「近すぎだよdespair
Dsc01642

いよいよ来週はクリスマスですが、ひとあし早く はな&ももにプレゼントですpresent

もも「なにこれsign01 大きな缶詰eye
Dsc01696

缶詰のかたちをしたダンボール爪とぎでした

はな「どれどれhappy01
もも「食べ物じゃないのかcoldsweats01
Dsc01686

見事にスッポリheart04

期待以上のハマりっぷりに大満足ですsmile

はな「これぞ猫缶だねbleah
Dsc01705


もも「ねぇねぇ早く代わってよdespair
はな「これは はなのだニャーangry
Dsc01717

すっかり はなが独占してしまいました

アゴのせしてご満悦です

はな「これ気に入ったよhappy01
Dsc01735


もも「ようやく僕の番がきたよbleah
Dsc01752


もも「ありゃりゃフタが閉まらない、僕にはちょっと小さいかもbearing
Dsc01756

こんな感じで仲良く楽しんでます

はな「それでは今日はこのへんでbleah
Dsc01674


もも「クリスマス楽しみだニャーxmas
Dsc01660


はな&もも「またねーhappy01
Dsc01647

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20111224192410
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

はなが玄関から出てしまって大パニックに!

もも「12日に大変なことがあったんだよsad
Dsc01544

いつも私が帰宅してドアを開けると はながお出迎えしてくれるのですが、この日にかぎってなぜか

はながふらふらと玄関から外に出てきてしまってsweat01

こちらも驚いてしまい、それが はなにも伝わったらしくパニックを起こして走り回って大変なことにcrying

後で冷静に考えれば、マンションなので本当の外には簡単には出られないのですから、ドアを開けて

おけばそのうちに帰ってきたのでしょうけど、その時はこっちもあわててしまって無理やり捕まえようと

してちょっとした騒ぎとなり、はなは恐怖からかおしっこを漏らして、私の服や床がびしょびしょになる

惨事になりました

はな「ちょっと外に出たぐらいでびっくりしすぎなんだよangry もうdash
Dsc01579


もも「はなちゃん無茶しないでよsad
Dsc01583

はなはその後けろっとしてゴハンを食べていたので、やはりこちらがあわてすぎたようです

これにこりてもう外には出ようとしないかもしれませんが、次は気を付けないと

さて今日は猫の歯磨きについて書こうと思ったのですが、こんなありさまになってしまいました

1年ぐらい歯磨きをさぼっていたら はなの歯がすっかり黄ばんでしまったので、歯磨きシートを買ってきました
Dsc01451

ウェットティッシュ状のシートを指に巻きつけて、猫の口の中をゴシゴシやるのですが、これがなかなか難しいんです

はなは意外におとなしくやらせてくれます

はな「歯磨きが好きだったりしてbleah
Dsc01565

ももはこれが大嫌いで逃げてしまいます

もも「そんなのやる必要ないよangry
Dsc01533

ウェットフードをよく食べる はなの方が歯石がつきやすいようなので、ももよりもはなを重点的にやるようにしています

はなは2、3日に1回、ももは週1回のペースにするつもりで、そろそろ1ヶ月は続いているので、このままがんばるつもりです

ツーショットが撮れたのですが、

はな&もも「テーブルの足がジャマだよcoldsweats01
Dsc01573


もも「まぶしいぐらいの日差しだニャーsun
Dsc01608


はな&もも「またねーhappy01
Dsc01601

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20111224192410
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

キャットハウスを新しくしました♪

遅くなりましたが、12月もよろしくお願いしますhappy01
Dsc01532

寒い中、背中をまるめてパトロールしている ももです

もも「う~寒いbearing
Dsc01470

はなは暖かい部屋でぬくぬく寝ています

はな「ももちゃん元気だねdelicious ぐーぐーsleepy
Dsc01457

イチゴハウスがだいぶ汚れてきたので、思い切ってキャットハウスを新調しました

仲良く使えるように2つ買ってきましたよbleah

はな&もも「わーいheart01 やったーhappy01
Dsc01493


はな「やっぱり、はなが赤い方じゃない?bleah
もも「僕どっちでもいいやsmile
Dsc01525

さっそく気に入ってもらえたみたいで良かったです

こちらは袋で遊んでいるところです

もも「ゴソゴソcat
はな「早く代わってよsad
Dsc01435

キャットタワーのお部屋も気に入っています

はな「ここが一番ジャマされないでよく寝られるんだよbleah
Dsc01432

もも「それでは今週はこのへんでwink
Dsc01405


はな「またねーhappy01
Dsc01422


もも「またねーhappy01
Dsc01420

もう一枚note

はな「またねーhappy01
Dsc01513

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20111224192410
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

生きてるみたいなチョウチョのおもちゃ♪(動画付き)

フライングバタフライという電池で動くおもちゃを買ってきました

はな&もも「なんだなんだcat
1_20141116_1222

さっそく はな&ももが集まってきました

久しぶりに動画もどうぞ

不思議なおもちゃに興味しんしん

新しいおもちゃの場合、はながまず見に行くことが多いですね

はな「どれどれまずは はながチェックするよhappy01
Dsc00819

チョウチョがパタパタと本当に生きてるみたいです

はな「ももちゃんもおいでよbleah
もも「怖くないの?despair
Dsc00890

恐がりもももようやく手を伸ばしはじめました

もも「えいえいbearing
Dsc00901


もも「なかなか捕まらないニャーbleah
Dsc00905

手で持って遊ばせることもできます

はな「バシッimpact やったーhappy01
Dsc00840

夜中に騒がしい時には、これを置いておくとしばらくながめています

はな&もも「うむむcatface
Dsc00982

さて話は変わって、少し気が早いですがもう来年のカレンダーができあがりました

はな「ほほうwink
Dsc00805

来年も楽しい1年になるといいなnote
Dsc00809


もも「今週もいっぱい遊んだニャーbleah
Dsc00730


はな「またねーhappy01
Dsc00792

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

はなは恐怖のかみつき猫♪

はなのサンドイッチ

はな「つかみはオッケーかニャ~smile
Dsc00602

ももはいつもここで獲物が来るのを待っています

もも「ちょっと、静かにしてよangry
Dsc00608

安くなっていたダンボールのおもちゃを買ってきました

はな「わーいheart01 おもしろそうhappy01
Dsc00657

たぶんけりけりしたり引っかいたりするおもちゃだと思うのですが、

もも「遊び方がよく分からないよsad
はな「あーもう、生ぬるいね、ももちゃんcatface
Dsc00697


はな「こういうおもちゃはこうやって遊ぶんだよangry くわっimpact
Dsc00706

ものすごい形相でかぶりつきだした、はな

はな「ガリガリbearing けりけりdash
Dsc00705

あぜんとする もも

もも「はなちゃん怖いよwobbly
Dsc00684

あっという間にボロボロにしてしまいました

はな「ウニャーッhappy02
Dsc00712

このおもちゃはダンボールのくずがいっぱい出て、ちょっと食べてるかもしれないのでもう出すのはやめようと思いますsad

遊んだあとは仲良く? おやつタイムです

もも「はなちゃんばっかりずるいよdespair
はな「ちょっと押さないでよpout
Dsc00653


はな「なんだか今日のブログで はなのイメージがガタ落ちなんだけどsad
Dsc00618

それでは気を取り直してcoldsweats01

久しぶりにパーフェクトなダブル目線が撮れましたよhappy01

はな&もも「またねーhappy01
Dsc00715

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
br_decobanner_20101208214924
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧