2016年10月 9日 (日)

新カメラとももの変顔♪

10月もよろしくお願いしますhappy01
Dsc00002


もも「はなちゃん、パパが新しいカメラを買ったんだってhappy02
はな「むにゃsleepy カメラなんて何だって同じだよsad
Dsc00033


4年ぐらい使ったソニーのα65ですが、オートフォーカスがいまいちになってきたので思い切って買い換えてみました
Img_0821

右が新しいα6000で、左が今まで使っていたα65です
サイズが小さくなって性能がアップしています


新しいカメラは連写がすごいんですよbleah
さっそくチュールを食べるももを連写してみましょう

もも「あ〜んnote
Dsc00269


もも「ハグっbearing
Dsc00270


もも「ぺ」
Dsc00271


もも「くわわhappy02
Dsc00272


はな「ももちゃんばっかりずるいニャ〜eye
Dsc00255


はな「ぺろぺろ、おいしーhappy01
Dsc00243


もも「楽しいねup
Dsc00248

もっくん、頭にチュールが付いてるよcoldsweats01

もも「え? どこどこwobbly
Dsc00259

ももの変顔いかがでしたか?

もも「そんなに変かニャーcoldsweats01
Dsc00258


はな「ももちゃんって面白いねhappy01
Dsc00195


もも「ベランダパトロールしよっとwink
Dsc00062

ニャマゾンから猫が届きましたよ

はな「ふ〜長旅だったwink
Dsc00069


もも「猫の宅配なんて違法だよね、きっとsad
Dsc00079


もも「殺気を感じるcatface
Dsc00163


もも「気のせいかcat
Dsc00164


はな「それでは今日はこの辺でbleah
Dsc00178


もも「またねーhappy01
Dsc00191


ツイッターやってますhappy01
よろしくお願いしますnote




クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

カメラのレンズを交換しました♪

カメラのレンズが調子悪いので新調しました

いつも使っているソニーの単焦点レンズと同じ物です
Dsc07501

ずいぶん前からカメラのオートフォーカスがピンボケして気になっていました

カメラ本体とレンズのどちらが悪いのか分からなかったですが、どうやらレンズらしいということになり、

安いレンズなので修理に出すより買う方が早いということで、まったく同じ物を買い替えました

年間1万枚以上撮っているのでやっぱり壊れるんですね

たとえば壊れたレンズで撮った下の写真ですが、

もも「はなちゃ~んhappy01
はな「来たニャangry
Dsc07455

こんなシーンも以前はもっとピントが合っていたと思うのですが

はな「カメラの腕が悪いんだニャッpout
もも「レンズが壊れてるんだよっhappy02
Dsc07456

いつかはカールツァイスのレンズにしたいと思いつつ、当分はこのレンズでがんばりますhappy01

こちらは今回買ったレンズです
やっぱり細かい毛までしっかり写っています

もも「ムニャsleepy
Dsc07525

こちらは予備のズームレンズで撮った写真です

はな「あんまり違いがわからないねsmile またねーhappy01
Dsc07495

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

カメラ復活☆

修理に出していたカメラですが、メーカー側の事情で新型に交換になり、本日届きましたcamera


もも「わーいup 写真がきれいになったねhappy01
Dsc00003


はな「なんか冒頭で、重要っぽい事をさらっと流さなかった?gawk
Dsc00028


猫ブログなので、カメラの細かい話しは割愛します
ウンチク好きのむぎGもいないしthink


もも「まぁそう言わないで、カメラの写真ぐらい載せれば?smile
Dsc00011


それでは

故障したカメラはソニーのα55でしたが、すでに廃番な上にタイ工場の洪水で部品が造れず、新型のα65への交換で対応したいとメーカーから相談があったというわけです
Dsc02946

画質は向上したようですが一回り大きく重くなったので、片手撮りの多い猫写真ではつらいかもdespair


もも「でも桜の季節に間に合って良かったねhappy01
Dsc00005


はな「お花見楽しみcherryblossom またねーhappy01
Dsc00027




クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20111224192410
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

カメラが壊れました

愛用の一眼カメラが故障してしまいました
撮影中に突然パチッと電源が切れて、それっきり電源が入りませんcrying

使い始めて1年半、毎日何十枚と撮ってきたので、そろそろ壊れるんじゃないかと思っていましたが

今日は昨日のにゃっとうの感想を書こうと思っていたのですが、またの機会にさせてくださいweep

はな「ということで、ブログはしばらくお休みしますthink
Dsc06480

じゃなーいsign03

もも「そうだ、そうだhappy01
Dsc06479

亀吉は10日ほど入院して元気に戻ってきますので、それまでは撮りためた写真と、以前つかっていたコンパクトカメラでやって行こうと思いますgood

もも「亀吉って誰?gawk
Dsc06461

入院することになったカメラに急きょ付けた名前ですconfident

亀吉「しばらく留守にするけど、よろしくねwink
Dsc02724


はな「このブログも壊れたみたいだよsad またねーhappy01
Dsc06267




クリックshineお願いしますwink
Photo
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

マクロレンズ体験

pencil今日は現在のメインカメラを購入した時の特典だった、レンズレンタル無料体験クーポンを使って、マクロレンズを2日間レンタルしたので、さっそく撮影してみたいと思いますhappy01

camera
パシャ!

はな「なに? やけに近いねgawk
Dsc03891

pencil寝ているむぎをヤギミルクのビスケットで誘い出しましょうhappy01

むぎ「あれ? こんな時間にヤギミルクのビスケットがsign01 わーいdelicious
Dsc03850


むぎ「んんん? ずいぶん近いね。 あっ、それはソニーのα用マクロレンズ、SAL50M28.じゃないか!
    最短撮影距離が20cmと短く、小回りがきくので小さな花の近接撮影などに便利です。」
Dsc03877
はな「むぎちゃん、後半はカタログ読まされてるでしょcat


pencil鼻のアップ

はな「ふがっ」
Dsc03832


pencil目のアップ

はな「そんなに寄ったら、誰だかわかんないよdash
Dsc03895


はな「そうそう、そのぐらいで丁度いいよgawk
Dsc03819


はな「ふ~、騒がしい週末になりそうだねsad
Dsc03743




寄りすぎチューイだニャ~ wink
Br_decobanner_20101111195341


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0)

2010年10月31日 (日)

新しいレンズ

はな「あれ、いつもとカメラが違うね。また買ったの?」
Dsc02695


むぎ「違うのはレンズだね。 むむ、あれは、ソニーの単焦点レンズ SAL35F18 じゃないかsign01
    開放F値1.8の明るさにより、美しいぼけ味を生かした撮影が可能だよwink
Dsc02692
はな「むぎちゃん、どうしたの? すごい知識。写真学校出身?cat


pencilはなとむぎを撮影する為に、初めてデジタル一眼カメラを買ったのですが、室内照明で撮った写真が薄暗いのが悩みでしたthink
よそ様のブログ写真はなんであんなに明るいんだろう、と調べていったら、明るいレンズで撮影している事がわかったので、さっそく購入してみたと言うわけですcoldsweats01
うまく撮れるといいなhappy02
Dsc02438


むぎ「ほら、僕にだけ焦点があって、ペレット入れはもうぼけてるよねbleah
Dsc02764


はな「本当だsign01 それに蛍光灯だけなのに明るく撮れてるよhappy01
Dsc02443


はな「これなら、あんまり見せたくない所もどうどうと写せるねsmile
Dsc02732



チューと言えば? ハッピーハロウィーンだニャ~
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています


| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

新しいカメラ

はな「ふわぁ~あ~ぁ」
Dsc00213


はな「あれ?なんかいつもと写真の感じが違うなー」
Dsc00214


むぎ「本当だ!細かいヒゲの1本まではっきり写ってるね。はっ!こ、これはもしや!?」
Dsc00176
むぎ「速いから出会える瞬間がある、ソニーのデジタル一眼カメラ α55じゃないか!
     1秒間に10コマの高速連写が可能だよ」
はな「むぎちゃん、急にどうしたの?なんか言わされてる感じcat


今日からカメラが新しくなりました。以前のカメラでは撮れなかった、こんな写真もバッチリですhappy01
猫じゃらしを夢中で追いながら、鼻のあたまを舐めるはな。
Dsc00070
むぎ「すごーい、これなら決定的瞬間を逃さないね」
はな「ばんざーい!」
むぎ&はな「ぱちぱちぱちぱちぱち」←拍手


そんなにプレッシャーかけないでよsweat01
Dsc02585_2


じゃあ最後にもう一枚。パチリcamera
Dsc00244
これからも、応援よろしくお願いします♪


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

|