2015年5月24日 (日)

はなをシャンプーしました♪

今日は写真がいっぱいになっちゃいましたcoldsweats01
よろしかったらお付き合いください

窓のそばでなにやら盛り上がっています

もも「どこどこ?cat
はな「あそこだニャーeye
Dsc04339


もも「見つけたっimpact うにゃーっhappy02
Dsc04341

虫さんがいたようです

はな&もも「虫さんまた来てねーhappy01
Dsc04342

ももがお水を飲んでいます

もも「ぷはーっ、今日もお水がおいしいニャーbleah
Dsc04351

アゴにしずくが付いてますよsmile

もも「ええっsign02 なんの事?wobbly
Dsc04365

換毛期で はなの抜け毛がひどくなってきたので、毎年5月恒例のシャンプーをすることにしました

のんびりしているところを捕まえてしまいましょうwink

はな「え? なになに?sad
Dsc04398

突然お風呂場に連れて行かれてしまった はなを心配してももが見にきました

もも「はなちゃんの悲鳴が聞こえるんだけどwobbly
Dsc04435


もも「はなちゃん、大丈夫〜?sad
Dsc04438

次は自分なのではないかという不安もよぎり始めます

もも「僕ここにいていいのか不安になってきたよdespair
Dsc04441

ももは はなと違ってブラッシング好きなので、換毛期でもそんなに気にしないのですが、気が向いたらそのうちに洗いましょうねbleah

やがて洗いあがった はながふらふらになって出てきました

はな「ふいー、いい湯だったよspa
Dsc04452

すっかりハリネズミみたいになっちゃいましたね

はな「早く乾かそうgawk
Dsc04449

タオルでごしごしやられるのが嫌いなのでカーテンの陰にかくれています

はな「しばらくここで休もう、ふ〜catface
Dsc04461

とはいえ、このまま放っておいては風邪をひいてしまうので、このあと手早くドライヤーで乾かしました

すっかり乾いた はな

はな「毛がふわふわでいい気持ちheart04
Dsc04469


はな「なんだか眠くなってきたよ、ふわ〜sleepy
Dsc04472

こちらは別の日の仲良しツーショットです

はな&もも「ベランダが気持ちいいねhappy01
Dsc04367

ビニール袋をカウンターに置いたら、すかさずやってきて座ってしまいます

はな「なんでだろうね、自分でもよくわからないdelicious
Dsc04428

水飲み場でまったりツーショット

はな&もも「これを我が家では井戸端会議といいますhappy01
Dsc04413


もも「それでは今日はこの辺でbleah
Dsc04424


はな「最後まで見てくださって、ありがとうございましたbleah またねーhappy01
Dsc04419

ツイッターやってますhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

濡れ猫祭りのつづき♪

お風呂あがりのももです

もも「ふぃ~、いい湯だったニャーspa
Dsc06946

はなは一生懸命なめて乾かしています

はな「ぺろぺろsweat01
Dsc06962

自然乾燥だと時間がかかるので、このあとドライヤーで乾かしました

もも「いつもの自分に戻れた気がするよbleah
Dsc06971


はな「乾いたらふわふわでいい気持ちhappy01
Dsc06981

さらふわコンビの完成です

はな&もも「またねーhappy01
Dsc07021

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
br_decobanner_20101208214924
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

夏恒例の濡れ猫祭り♪

過去のブログを見ると、毎年この時期にシャンプーをしているようですねspa

はな「わーんsweat01 いきなり洗われちゃったよweep
Dsc06927

抜け毛がひどいので気温の高い日にザブザブとシャンプーするとさっぱりします

はなはシャンプーを怖がるので、いきなり最初に洗ってしまいますbleah

はな「早く乾かそう、ぺろぺろwobbly
Dsc06919

はなが洗われているのを心配そうにももが見に来ました

もも「はなちゃんの悲鳴が聞こえるんだけどsad
Dsc06910

ということでお次はももの番です

初公開sign01 ももの入浴シーンです

気持ちがいいのかゴロゴロ言ってます

もも「あ~、そこそこsmile
Dsc06942

写真がいっぱいあるので、明日に続きますnote

もも「またねーhappy01
Dsc06987

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

久しぶりのシャンプー♪

夏日となった昨日、久しぶりにシャンプーをしましたspa

もも「わーんsweat01 ビチョビチョだよweep
Dsc03378_2

特にももは抜け毛がひどいので、どうしても洗いたかったのです

はな「とほほsweat02 はなもついでに洗われちゃったよsad
Dsc03393_2

ブログを見ると前回洗ったのは昨年の7月でしたので、ずいぶん久しぶりでした

もも「ドライヤーで乾かしてもらったよwink
Dsc03413_2


はな「胸の毛が真っ白になったよsmile またねーhappy01
Dsc03411_2




クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20110103000131
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

もも、突然のシャンプー

もも「わーんsweat01 いきなり洗われちゃったよcrying
Dsc03388


ももが珍しく、う○ちを失敗したので、ついでに全身シャンプーしちゃいました


もも「お風呂は嫌いじゃないけど、乾かすのが大変なんだよdespair ぺろぺろ」
Dsc03401


はな「ももちゃん、もうじき1歳なんだから、しっかりしてよcatface
もも「うるさいなーangry
Dsc03410


はな「顔だけ濡れてないから、毛色が変なかんじhappy01 ぷぷぷdelicious
もも「ママ、はなちゃんも洗ってよpout
Dsc03414


ももはお湯が温かいのがいいのか、意外に洗っている間はおとなしいんですよhappy01
はなは大騒ぎするので、あんまり洗いたくないですねcoldsweats01


もも「乾いたらフワフワでいい気持ちだよbleah またねーhappy01
Dsc03427




クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20111224192410
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

抜け毛がすごいので、シャンプーしました

はなの抜け毛があまりにもすごくて、ブラッシングだけでは追いつかなくなったので、急きょシャンプーすることに


はな「わーんcrying お風呂でくつろいでたら、いきなり洗われちゃったよsweat01
Dsc01507


はな「びちょびちょだよrain 早く乾かさないとshock
Dsc01509


ももが心配そうについてきます
毛が無いと、ももの方がはるかに大きいですねcoldsweats01


もも「はなちゃん、どうしたの? 大丈夫?sad
はな「大丈夫じゃないよ~weep
Dsc01513


洗ったらかなりの量の毛がとれたのですが、1回のシャンプーではまだまだですね
嫌がるはなに、ドライヤーを2回に分けてかけて、ようやく乾いてきましたsun


はな「ふぅ、ようやくここまで乾いたよbearing
Dsc01523


もも「くんくん、はなちゃん、シャンプーのいい匂いがするねhappy01
はな「そうかニャ~happy01
Dsc01518


もも「ここまだ濡れてるよ、ぺろぺろbleah
はな「ありがとnote
Dsc01521


もも「次は僕じゃないだろねwobbly またねーhappy01
Dsc01526




クリックshineお願いしますwink
Photo
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

もも初シャンプー♪

ももが痛恨のうんち失敗で、思い切ってシャワーをしてしまいました


もも「痛恨だよweep 濡れネズミだーsweat01
Dsc00969


むぎ「呼んだー?happy01
Dsc01045


はな「むぎちゃん、そのネタ好きだねgawk
Dsc00978


もも「早く乾かさなくっちゃsweat01 ぺろぺろ」
Dsc00981


もも「ふ~、やっと乾いたよhappy01
Dsc00984


突然ですがbell


今日はママの誕生日ですbirthday
Dsc01001


はな「ママお誕生日おめでとうhappy01 ありゃ? ローソク消えてるよcoldsweats01
もも「ちょっと遅かったニャーwobbly いつもありがとうlovely
Dsc01016


むぎ「ママお誕生日おめでとうpresent よい1年になりますようにheart01
Dsc01035
ママ「みんな、ありがとうlovely むぎちゃん、ゴミ付いてるよbleah




クリックshineお願いしますwink
Photo
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

梅雨も明けたし、シャンプーでもするかニャ~♪

はな「油断してたら、洗われちゃったよsweat01
Dsc04602


はな「今回は初めて湯船に入ったよspa 緊張してビバノンノンnote とはいかなかったけど、悪くないねbleah
Dsc04611


むぎ「ドリフかい? 古いね、はなちゃんhappy01
Dsc04681


はな「ハリネズミみたいになっちゃったよcat
Dsc04657


はな「早く乾かさなくっちゃdash ドライヤーやられちゃうよshock
Dsc04640


はな「ぺろぺろdelicious
Dsc04638


はな「ふいーsun 乾いたらふわふわでいい気持ちだよapple またねーhappy01
Dsc04664




クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20101111195341
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

今年最初のシャンプー♪はな(動画付き)

はな「そろそろかなとは思ってたけど、いきなり洗われちゃったよsweat01
Dsc09333_6


はな「わ~ん、ビチョビチョだーshock
Dsc09346



むぎ「きれいになって、良かったねbleah
Dsc09374


はな「早く乾かさなくっちゃsweat02 ぺろぺろcat
Dsc09351


はな「ふぃ~、やっと乾いたよspa いい気持ちだねhappy01
Dsc09385



クリックshineお願いしますwink
Photo


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

久しぶりのシャンプーでビチョビチョだ~

はな「わーんcrying いきなり洗われちゃったよsweat01
Dsc07008


はな「濡れねずみだーdash
Dsc06906


むぎ「僕の事よんだ? あっ、はなちゃん、洗ってもらったの? 手術の後は体がなめられなかったから、サッパリしたでしょhappy01
Dsc06770


はな「言われてみれば、そうだけどsweat01 早く乾かそうdespair ぺろぺろ」
Dsc06987


はな「どこかに落ち着いて乾かせる場所はないかな。 ああ、あそこがいいやsmile
Dsc06938


はな「よいしょっとbleah いつものマクラの上だよnote
Dsc07017


はな「ぺろぺろ」
Dsc07014


はな「ふぃ~、ようやく乾いたよhappy01 いい気持ちだなspa
Dsc07056




清潔が一番でチューwink
Br_decobanner_20101114113929


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧