2016年9月19日 (月)

新しいドライフード♪

だいぶ涼しくなってきましたねhappy01
Dsc09869

カレンダー前でポーズ

はな「すっかり月1更新だねsmile
Dsc00041


もも「今月は僕じゃないんだweep
Dsc09949


はな「荷物が届いたよーhappy01
Dsc00033

ロイヤルカナンから出た新製品のドライフードを買ってみました

もも「なにこれ? 金色のパケージがゴージャスだねbleah
Dsc09898

アメショ用だそうですが、ももって性格や体型がアメショっぽいのでももに向いてるかもと思って

もも「なんでもいいから早く食べたいニャーhappy01
Dsc09904

これでもものドライフードは2メーカー4味になりました

はな「いいなぁ、ももちゃんはsad はなのウェットは1種類しかないよweep
Dsc09983

キッチンカウンターでイカ耳のもも

もも「殺気を感じるcatface
Dsc09888


もも「気のせいかcat
Dsc09889


はな「ももちゃんの野生の勘なんてあてにならないよねsmile
Dsc09894


はな「はなはずっとここで寝てたよsleepy
Dsc09893

夜のベランダを警備中です、カメラの機能で明るく写ってますが、実際は真っ暗なんですよ

はな&もも「猫には夜でもよく見えてるよbleah
Dsc09964


もも「最近お気に入りのダンボールだよbleah
Dsc09961


はな「いよいよハロウィーンの季節だねhappy01
Dsc09970


もも「このカボチャ食べられないの?delicious
Dsc09980


はな&もも「ゴハンを食べてまったり中wink
Dsc09935


もも「それでは今日はこの辺でbleah
Dsc09914


はな「またねーhappy01
Dsc00032


もも「またねーhappy01
Dsc09877


はな&もも「またねーhappy01
Dsc09945


ツイッターやってますhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

はな、やりたい放題♪

もも「くんくんnote
Dsc03185

今週はももが年に何度かある引きこもりになってしまいましたので、写真が少なめです

雛祭りの時の雛飾りにびっくりしたみたいです

もも「今回はすぐ治りそうだから心配しないでねcoldsweats01
Dsc03189


はな「チャーンスflair ももちゃんにジャマされずにやりたい放題だニャ〜smile
Dsc03175

というわけで、はながやたら元気ですdelicious

はな「うにゃにゃーbearing
Dsc03113

なんだかすごい顔ですねcoldsweats01

はな「そんなの気にしてられないよsign01
Dsc03116

ロイヤルカナンの新商品のサンプルをいただきました
尿路結石予防効果があるそうです
Dsc03109
ナトリウム(塩ですね)を配合しているので、食べると喉が渇いてお水をいっぱい飲む→おしっこをいっぱいする→結石ができにくくなる、という理屈だそうです

さらにウンチに行く水分もおしっこにまわされるので、ウンチが小さく(固く?)なるそうです
はな&ももはお水を普段からよく飲むし、おしっこも多いので、このフードのお世話にはならなくて良さそうです

はな「今日は冒険をするよhappy01
Dsc03144

キッチンの行っちゃいけない場所に行こうとしていますね

はな「この上にはいろいろおもしろい物があるんだよbleah
Dsc03145


はな「このポットがジャマだニャ〜sad
Dsc03152_2


はな「どこかにいいルートは無い?eye
Dsc03164


ふんばるアンヨがかわいいんですよbleah
Dsc03170


もも「はなちゃん、楽しそうだねbleah
Dsc03161


もも「来週は僕も元気になるからねbleah またねーhappy01
Dsc03158

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

新しい猫缶のお試しです♪

はな「今日は新しいゴハンが食べられるんだってnote 楽しみ~happy01
Dsc01743

いつものショップで試食でいただいちゃいました

カリフォルニア・ナチュラル、高級そうですねsmile
Dsc01862

さっそく食べてもらいましょう

はな&もも「ぺろぺろ、ぱくぱくdelicious おいしいニャ~smile
Dsc01863

ペースト状が食べなれないのか少し残してしまいましたが、おいしくいただきましたbleah

食後は仲良くまったり

はな「たまには違うゴハンもいいよねbleah
Dsc01841


もも「またねーhappy01
Dsc01856

ツイッターはじめましたhappy01
フォローしますのでよろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

新しいゴハンで歯石予防♪

前から はな&ももの歯の状態が気になっているのですが、ロイヤルカナンからオーラルケア用のフードが出ているのを知って、試しに2袋買ってみました
Dsc01789

大きい粒をガリガリ噛むことによるブラッシング効果と、ポリリン酸ナトリウムという人間用ハミガキにも入っている成分が歯石を付きにくくするのだそうです

はな「大きな粒だねbleah
Dsc01803

いい感じでガリガリ食べてくれました

フードが入っていた箱をみつけてすばやく入る はな

はな「いい箱みっけhappy01
Dsc01796

なぜか見つめ合うふたりheart02

はな「なに?gawk
もも「いや、べつにcoldsweats01
Dsc01794


もも「歯には良さそうだけど、食べ過ぎて太りそうcoldsweats01 またねーhappy01
Dsc01624

ツイッターはじめましたhappy01
フォローしますのでよろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

ヘアボール対策

外は風が強くて寒いですが、家の中はポカポカですsun

ももが毛づくろいしています

もも「ぺろぺろdelicious ひなたぼっこ気持ちいいニャーbleah
Dsc00942

はなはホットカーペットの上でぬくぬくしています

はな「今日も寒いねpenguin
Dsc00944

ももがときどき毛玉を吐くので、ロイカナの毛玉が気になる猫用フードを買ってみました

もも「へー、これを食べると毛玉がたまりにくくなるんだhappy01
Dsc00948

はなの方が抜け毛が多そうなのですが、なぜかももの方が毛玉をお腹にためるタイプのようです

はな&もも「またねーhappy01
Dsc00953




クリックshineお願いしますwink
br_decobanner_20101208214924
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月30日 (金)

カリカリを買ってきました♪

もも「今日で11月も終わり、いよいよ年末ですねhappy01
Dsc08269

なんだか1年が過ぎるのが早いですねcoldsweats01

さて、ももが主に食べるドライフード(通称カリカリ)を買ってきました

はな&もも「わーいheart04
Dsc08315

今回は避妊、去勢猫用を中心に、そればかりだと飽きてしまうので、1食分づつ3種の味が小分けになっているデイリーミックスを組み合わせていこうと思いますbleah

はな「やっぱり同じ味が続くと飽きちゃうから、これはいいアイデアだねhappy01
Dsc08331


もも「迷子札を前のに変えたんだwink
Dsc08340


はな&もも「12月もよろしくお願いしまーすbleah またねーhappy01
Dsc08335




クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

新しいおやつスナックに大興奮♪

2種類買っておいたおやつスナックの、もうひとつの方を開ける事にしました

はな&もも「わーいnote
Dsc08271

こちらのパッケージは、鴨、サーモン、キャットニップ入りの3種類が入っています

はな&もも「早く早くup
Dsc08275

まずは気になっていたキャットニップ入りから

もも「それから行くの?lovely
Dsc08278


もも「ぱくっdash う、うまいhappy02」 ← こわい顔sweat02
Dsc08284


はな「はなも食べたいdash ぱくっsmile
Dsc08287

押すな押すなの大盛況ですhappy01

もも「ちょっとちょっとangry
はな「押さないでよangry
Dsc08288


はな&もも「楽しかったニャ~bleah またねーhappy01
Dsc08290




クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20101111195341
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

ロイヤルカナンのチャンクがリニューアル♪

はながいなくて部屋中さがしたところ、こんなところにいました
ソファの下です

はな「ここだよhappy01
Dsc07929


はな「ソファの下は昔よく入ったんだbleah
Dsc07928

はなのお気に入りのロイカナのチャンクのパッケージがリニューアルされました
そして避妊、去勢猫用が新しく追加されました

左が避妊、去勢猫用のステアライズド
右がこれまでのインスティンクティブのニューパッケージです
Dsc07926

変わったのはパッケージだけとの事でしたが、チャンクが少し小さくなったように思いました

もも「舌を噛みそうな名前だねcoldsweats01
Dsc07922


はな「色んな味が食べられていいよねbleah またねーhappy01
Dsc07855




クリックshineお願いしますwink
br_decobanner_20101208214924
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

アニモンダの新商品

毎月1日はアニモンダのお店でポイントが2倍なのでいつも行くのですが、新商品がいっぱい出ていたのでたくさん買ってしまいました

もも「わーいup これ全部僕のだよねhappy01
Dsc07401


はな「どれでもいいから早く食べさせて~sad
Dsc07247

こちらは1食分づつ小分けになっていて、3種類の味が楽しめるミックスです
大きな袋だと食べきるまでに飽きてくるので、これはいいアイデアですねhappy01
Dsc07428


こちらはおやつ用で、歯がきれいになる、関節にいいなどの機能性があります
パッケージの猫ちゃんが、大好きなブログのサヴィ君に似てますhappy01
Dsc07404


こちらは穀類不使用のグレインフリーです
うちはアレルギーではありませんが、ちょっと買ってみました
右上が切れてるのは、すでに食べさせてみたからですhappy01

もも「僕この味好きheart04 もっと食べた~いhappy02
Dsc07411


もも「ゴハンの楽しみが増えたねbleah またねーhappy01
Dsc07297




クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20101111195341
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

中身がちが~う!

いつも食べている、アニモンダのドライフードにちょっとした事がありまして


はな「ちょっとした事? なになにcat
Dsc04655


ドライには肉系と魚系の2種類があるのですが、肉系のパッケージを開けてゴハン皿に出したところ、魚系の形をした粒が出てきてビックリsign01
Dsc04642


もも「なんだよーimpact 今日はお肉って決めてたのに、お魚かよangry プンプンdash
Dsc04650


とはならなくて、


はな「ももちゃんにそんな違いわかんないよbleah
もも「ぱくぱく、おいしいニャーdelicious
Dsc04593


もも「ん、 なんかあったの?gawk
Dsc04658


とは言え、これは不良品ですよね
品質も心配だし、ショップに電話してみると、やはり工場でパッケージを間違えたそうで、食べても大丈夫との事でした

よそでも苦情が出ているそうで、店員さんも平謝りの上、すぐに新しい物を届けてくれるという事なので、終わりにしましたが


消費期限から見ても出荷から数ヶ月はたっていそうだし、これまで気づかなかったのかなと、信頼していたメーカーだったのでちょっと残念でした

パッケージを入れ間違うなんて単純ミスだし、それもずっと気づかないなんて、ペットフードのメーカーなんてこんな程度なんですかね

今回はどうという事もありませんでしたが、飼い主が責任を持って最終チェックをしなくては、と改めて思いましたthink


はな「でも落ちてるものとか食べちゃうけどねsmile またねーhappy01
Dsc04583


いつも応援ありがとうございます!



クリックshineお願いしますwink
br_decobanner_20101208214924
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (4) | トラックバック (0)