2013年9月15日 (日)

予防注射をしてきました♪

はなの願いが通じたのか突然台風がやってきましたが、ちょうど病院に行く時間は雨がやんでいたので、予定通りに行ってきました

はな「も~、中止になれば良かったのにsad
Img_0760

体重は3.7キロでやや減っていい感じです

心音も正常でほっとしましたhappy01

さていよいよ予防注射ですが、かなり噛みつくと言っておいたので万全の態勢です

先生「ちょっとチクッとしますよhappy01
はな「うげ~wobbly
Img_0767

注射の後は、いつものショップにご挨拶です

店員さん「はなちゃん、久しぶりhappy01
はな「ごぶさたしていますhappy01
Img_0772

触られると噛みつく はなですが、こういう時はおとなしいですsmile

そしてようやく帰ってきました

ひとりでお留守番のももがお迎えしてくれました

もも「はなちゃん、お帰り~bleah 大変だったねdelicious
はな「やっぱりうちが一番だよsad
Dsc06981


もも「僕は11月だってdespair またねーhappy01
Dsc06853




クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

ももの予防注射に行ってきました♪

もも「あれ? このバッグが出てるという事は病院かなshock
Dsc07641


もも「どっちが行くのかな~bearing ドキドキheart01
Dsc07645


はな「はなは行ったばかりだから、きっとももちゃんだよsmile
Dsc07655

という事で、今日は年に一度の予防注射の日です
今回はももの番ですbleah

時間が無いのでいつもの病院ではなくて、近所のクリニックでお願いしましたhospital
ももの去勢手術をしていただいた先生なので、こちらも信頼しているクリニックですhappy01

もも「先生、お久しぶりですbleah
先生「やあ、ももちゃんhappy01 りっぱになったねhappy01
20121110

ももはあんまり物怖じしない性格というか、今回も体を触られてゴロゴロ言ってましたcoldsweats01
検温も注射も難なく終了ですnote

ただ、体重が4.45キロもあって、減量を勧められてしまいましたsweat01
目標は4.0キロで、はなと同様に400グラムオーバーです

もも「注射の後は眠くなるよsleepy
Dsc07670


もも「これで1年間安心だよbleah またねーhappy01
Dsc07638




クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20110103000131
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

はな、注射2日目

昨日、予防注射をしたはなですが、お医者様に言われた通りに副作用が出て、今日は食欲も無くぐったりした様子でしたsad

もも「だから今日は、追いかけっこしちゃだめなんだってsad
Dsc05924

今朝のはなの様子です

はな「食べてもすぐ吐いちゃうし、調子が悪いよsad
Dsc05927

丸1日たったら、すっかり元気になって、ゴハンもモリモリ食べてくれましたhappy01

はな「ふ~smile なんだか元気が湧いてきたよgood ご心配おかけしましたhappy01
Dsc05930




クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

はな、年に1度の予防注射に行って来ました♪

今日は年に1度の予防注射の日です
何も知らずにくつろいでいる、はな

はな「今日は何しよっかニャ~happy01
Dsc05883_2


もも「えっsign02 はなちゃん病院なの?sad
Dsc05881_2

そしてやって来ました、病院ですhospital

はな「ひ~crying 聞いてないよーdash
Dsc05890_2

体重が3.95キロに増えてしまい、ダイエットが必要と言われてしまいましたcoldsweats02
ももと比べて小柄なので、痩せてるぐらいだと思っていたので、ショックでした
夜食を控えないとsweat01

お医者様「口の中はきれいですねhappy01
はな「ふがっhappy02
Dsc05888_2

そしてメインの予防注射です
うちはいつも3種混合です

今日は二重のエリザベスカラーをされちゃいましたcoldsweats01

はな「いたーいsad
Dsc05894

そしていつものショップにご挨拶ですhappy01

はな「あっsign01 お姉さんお久しぶりですhappy01 今日はひどい目にあったよbearing
Dsc05905


はな「は~sad やっぱりうちが一番だよdash またねーhappy01
Dsc05921




クリックshineお願いしますwink
br_decobanner_20101208214924
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)