2016年7月 3日 (日)

夏が来たよ!ベランダ掃除しよう♪

7月もよろしくお願いしますhappy01
Dsc09613


もも「いよいよ夏本番ですねhappy01
Dsc09191

高いところでのんびり毛づくろいするもも

もも「すっかり夏毛になって準備オッケーだよbleah
Dsc09166


もも「ぺろぺろdelicious
Dsc09175


もも「はなちゃんはブラッシングが嫌いなんだってdelicious
Dsc09202

我が家のドリング倉庫でくつろぐ はな

はな「ここは落ち着くニャ〜happy01
Dsc09293


もも「それにしても暑いねsweat01 水遊びしようよbleah
Dsc09368

ということでベランダ掃除をすることに

もも「ひやー、冷たいhappy02
Dsc09370


もも「バケツにお水がいっぱいだねhappy01
Dsc09375


もも「ちょっと飲んじゃおsmile
Dsc09378


はな「ももちゃん、元気だねbleah
Dsc09360

ブラシをしたがらない はなはいまだに冬毛が残っています

はな「だから余計に暑いんだよsad
Dsc09315


もも「きっとそろそろシャワーで洗われちゃうよsmile
Dsc09331


はな&もも「それでは今日はこの辺でbleah
Dsc09277


はな&もも「またねーhappy01
Dsc09286

ツイッターやってますhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

パトロール交代だよ♪

前回のブログでまぶしそうにリビングで寝るはなが少しかわいそうなので

はな「まぶしいニャsleepy
Dsc08318_1

ソファの上にキャットハウスを置いてみました

はな「これはなかなか良いですねbleah
Dsc08329

久しぶりに窓越しに見つめ合う二人

はな「ももちゃんhappy01
Dsc08337


もも「ちょっと早く入れてよsad
Dsc08333


もも「はなちゃん、パトロール交代だよsmile
はな「はーいsad
Dsc08342


はな「あ〜寒いwobbly
Dsc08346

さっぱりやる気が無いですねwink

はな「異常なーしcat
Dsc08347

先日こわれてしまったおもちゃの代わりを買ってきました

はな「ちょっと前のより大きくない?eye
もも「大きいことはいいことだニャーbleah
Dsc08365

はながシッポを抱えて寝ています

はな「それでは今日はこの辺でbleah
Dsc08362


はな&もも「またねーhappy01
Dsc08352

ツイッターやってますhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20111224192410
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

ももはベランダ掃除で大忙し、はなは?

そろそろ梅雨も終わりかな?rain

今日はいいお天気だったので、久しぶりにベランダを掃除しましたsun

さっそくももがお手伝いに来てくれましたよ

もも「このブラシでごしごしするといいよhappy01
Dsc05326


もも「そろそろバケツのお水をくんでくるといいよhappy01
Dsc05344

くちばっかりであんまり役に立たないのでしたcoldsweats01

一方のはなは、

はな「自分のお手入れで忙しいニャ〜bleah
Dsc05295


はな「ぺろぺろdelicious
Dsc05290


もも「だいぶきれいになったニャーhappy01
Dsc05335

まだ濡れている床にぺったり座りますwobbly

もも「ひんやりしていい気持ちnote
Dsc05346

一方のはなは、

はな「リボンが忙しくて手が離せないsmile
Dsc05316

結局ベランダ掃除には無関心でしたね

もも「それでは今日はこの辺でbleah
Dsc05339


はな「またねーhappy01
Dsc05307

ツイッターやってますhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

ベランダ掃除♪

冬の間さぼっていたベランダを水洗いしました

もも「わーいheart04
Dsc03887

ももは洗っている最中からやってきて、べったり座り込んでビチョビチョですcoldsweats01

もも「別に気にしないからdelicious
Dsc03889

いやいやそのまま部屋に入られると、こっちが困るんですけど〜crying

はなが怖い顔でこっちをにらんでいます

はな「ゴーハーンangry おなかへったよ〜dash
Dsc03892

食べ終わると満足げに毛づくろいをはじめます

はな「わかりやすい性格でしょ?bleah
Dsc03920


はな「ぺろぺろnote
Dsc03905


はな「この辺がちょっと届きにくいニャ〜bearing
Dsc03910

きれいになったベランダで仲良くお外をながめています

はな&もも「きれいなベランダは気持ちがいいねhappy01
Dsc03953


はな&もも「楽しいニャーbleah
Dsc03956

はながめずらしくキャットタワーに登ってきました

はな「ももちゃんがいないからちょっと登ってみたよhappy01
Dsc03883

ここはすっかり ももの定位置になってしまいました

もも「高いところが落ち着くんだよwink
Dsc03894

おなかいっぱいの はなはいい気持ちでお昼寝です

はな「ぐーぐーsleepy
Dsc03879


もも「僕もおなかいっぱいだよdelicious
Dsc03937


もも「それでは今日はこの辺でbleah
Dsc03882


はな「またねーhappy01
Dsc03902


もも「またねーhappy01
Dsc03940

ツイッターやってますhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

ベランダそうじ&猫のバッグ♪

台風ラッシュも落ち着いたようなので、久しぶりにベランダを掃除しましたsun

もも「バケツのお水がおいしそうだねhappy01
Dsc00233


はな「ベランダがきれいだと気持ちがいいよねhappy01
Dsc00247

最近お気に入りの猫のバッグです
Dsc00207

さっそく はな&ももが見に来ました

はな&もも「かわいいバッグだニャ~happy01
Dsc00198

久しぶりにカシャびょんも新調しました

はな&もも「わーいheart04
Dsc00154

歩いてくるももが好きで最近よく撮っていますcamera

もも「どう? かっこいい?bleah
Dsc00165


もも「ほそーいところもヒラリと歩くよhappy01
Dsc00176

はなは寒いのかここのところキャットハウスに入るようになりました

はな「そろそろ床暖しようよsmile
Dsc00120

ももはぽっちゃりしてるけど意外に筋肉質なんですよdelicious

もも「毛で見えないけど、腹筋割れてるよhappy01
Dsc00212


はな「えぇ~catface ほんとにぃ~?gawk
Dsc00193


もも「またねーhappy01
Dsc00152

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

ベランダ掃除でいい気持ち♪

今日はお天気も良く、久しぶりにベランダ掃除をしました

乾くまで待っている、はな&もも

もも「早く乾かないかなbleah
Dsc04827

待ちきれないももはソファで爪とぎを始めましたwobbly

もも「待ちきれないよー、バリバリsmile
Dsc04835

日差しが強いのですぐに乾きました

はな&もも「ふんふん、きれいになって気持ちいいねhappy01
Dsc04841


はな「またねーhappy01
Dsc04723

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

ももは鋭い視線でベランダを守る!

はながめずらしく舌をしまい忘れていますsmile

はな「ありゃ? しまったsweat01
Dsc04154

ももは今日もベランダ警備に余念がありません

もも「異常なーしeye
Dsc04145

にらみを利かせています

もも「ギロリ~ンangry
Dsc04146

それにしてもちょっと怖すぎませんか?sad

もも「写す角度が悪いんだよcoldsweats01
Dsc04147


もも「今日もいいお天気だニャーbleah またねーhappy01
Dsc04105

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20101111195341
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

ベランダパトロール隊♪

今日も仲良くベランダパトロールです

首を長~くして何か見えるのかな?

はな&もも「異常なーしeye
Dsc03802

協力して前後を見張ります

はな「ももちゃん、後ろを頼むねbleah
もも「わかったsign01
Dsc03795

本当は虫さんが来るのを期待しているみたいです

もも「うーん、今日は来ないみたいsad
Dsc03782


はな「パトロールのあとはお昼寝だよbleah またねーhappy01
Dsc03728

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

ベランダで水遊び♪

今日は久しぶりにベランダそうじをしました

さっそく水遊びが大好きな、はな&ももがやってきましたよsun

もも「わーいup 水びたしだhappy01
Dsc03513


はな「足が冷たくていい気持ちbleah
Dsc03536


もも「日が出てきたらどんどん乾いていくよwink
Dsc03527

いい感じで日差しがあったのですが、午後から急に大雨にrain

はな「また水遊びしようねbleah またねーhappy01
Dsc03550

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Photo
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

ベランダ掃除♪

日曜日にベランダ掃除をしたときの様子です

はな「わーい。久しぶりのベランダhappy01
Dsc01670

雪でドロドロになってしまったので、お湯を流してピカピカに拭きました

きれいになったベランダでしばしまったりsun

はな&もも「ほ~confident
Dsc01681

久しぶりのポカポカ陽気で気持ちよさそう

もも「早く春にならないかなぁbleah
Dsc01643

ところがまた雪が降るそうで、せっかくのベランダもまた掃除しなおしになりそうです

雪で被害に遭われた方も多くいるとのこと、お見舞い申し上げます

はな「またねーhappy01
Dsc01659

ツイッターはじめましたhappy01
フォローしますのでよろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20101111195341
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)