2014年5月 3日 (土)

ルンバと仲良くできるかな?

ダイソンのファンとはな

メカに弱いことが分かった ももに比べてわりと仲良くできてます

はな「いい風note はなの部屋ともマッチしてるし気に入ったよbleah
Dsc04413

そして本日の目玉はお掃除ロボットのルンバです

本当にかしこくできていて、行かせたくない場所には子機みたいな物を置いてガードしたりもできます

はなが恐る恐る近づいていきます

はな「ルンバさん、初めましてwink
Dsc04423

ももは完全にビビッています

ダイソンの掃除機やブレンテックの爆音はへっちゃらなのに猫って分かりませんね

もも「うわわsweat01 こっちに来たshock
Dsc04491

充電中のルンバにごあいさつです

ももは警戒しているとシッポが下がるので分かりやすいですね

もも「やぁ、ルンバさんcoldsweats01
Dsc04432


もも「なんだか騒がしくなってきたニャ~sad またねーhappy01
Dsc04167

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

家電ブーム到来?

何年も前から欲しかった家電が2ついっぺんに我が家にやってきましたhappy01

お掃除ロボットのルンバと、ダイソンのエアマルチプライヤーです

まずはダイソンの方から

はな&もも「なんだ、なんだeye
Dsc04374

大きな箱におどろきつつ集まってきました

組み立てを手伝ってくれるようです

もも「メカなら僕にまかせてよbleah
はな「ももちゃん、頼もしいニャ~happy01
Dsc04383

3つのパーツをくっつけるだけの簡単なもので、5分程度で完成です
とても軽いのにも驚きました、でも持ち運ぶのに楕円形のところは持っちゃいけないそうです

部屋がスッキリときれいになりました
Dsc04385

風が自然なかんじで音も静かで大満足です

でも、ももはちょっと恐かったみたいで遠目にうかがっていますcoldsweats01

もも「明日に続くよsad またねーhappy01
Dsc04390

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20111224192410
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

Blendtecのブレンダーを買いました♪

昨日の宣言どおりコストコでBlendtecのブレンダーを買ってきました

デロンギの方は使用1回であえなく返品です、まあ初期不良もあったしやむなしですねcoldsweats01

コストコ仕様の8年保証が付いて48800円でした
Dsc03984

3月に買えば増税前で2千円安かったようですが、当時はブレンダーにそんな大金思っていなかったので

箱の中はこんな感じ
Dsc03990

肝心な説明は日本語のが付いてますが、レシピ等の情報はすべて英語です

はな&ももは交代で箱のチェックです

もも「またまた大きな機械を買ってきたねbleah
Dsc03994

コンセントが三又なのが問題になるようですが、幸いうちのキッチンは三又対応だったので変換はいらなかったです

もも「ここだねwink
Dsc03999


ではさっそく好みの材料を入れてスムージーを作ってみましょうhappy01
皮も種も芯もそのままで、きれいに洗って放り込みます
Dsc04016


ボタンがいっぱいありますが、とりあえず「スムージー」と英語で書いてあるボタンを押せばいいみたいです

わずか1分たらずで出来上がります
Dsc04026

音が大きいとは聞いていましたが、想像していたよりはるかに大きかったですcoldsweats02

ダイソン掃除機の3倍ぐらい?は大げさかもですが、時間も短いので許容範囲だと思います

はなは猛ダッシュで逃げちゃいましたがsmile

そして完成品がこちらですnote
後からケールも加えているので色味が悪いですが味も栄養もバッチリですbleah
Dsc04030

さすがのパワーで大満足のなめらかさshine

昨日のブレンダーも悪くはないと思いましたが、くらべものにならないですね

これから毎日いろいろ楽しめそうです

はな「音にビックリしたげど、はなにも作って~bleah またねーhappy01
Dsc04012

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Banner20120517
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

ブレンダーに悩む

この夏は家でおいしいスムージーが飲みたいnote

ということで前から欲しかったブレンダーを買ってみました
いろいろ迷った末に購入したのはデロンギのパワーブレンダー

さっそく冷凍したフルーツにヨーグルトを入れてと
Dsc03924

水を入れなかったのでアイスクリームみたいになってしまいましたが、とてもおいしくできました
Dsc03928

と、ここまでは良かったのですが、ここで事件発生sign02
なんとこれ1回使ったきり壊れて動かなくなってしまったのですcrying

購入店に電話したところ、初期不良ということで新品に交換か返品に応じてくれるということに

実はこれを買う前にスタバで使われていると話題のブレンテックと迷ったのですが、高額なのでこちらにしたという経緯があるので、ここは返品してブレンテックを買いなおそうと思っています

もも「は~、僕もスムージーが飲みたかったニャ~sad
Dsc03911

はなが面白い場所にいます、洗面所の戸棚の中

はな「へへへ、自分じゃ登れないんだけどねbleah
Dsc03901


はな「さて明日はブレンテックが来るのかこうご期待だねsmile またねーhappy01
Dsc03904

ツイッターはじめましたhappy01
よろしくお願いしますnote



クリックshineお願いしますwink
Br_decobanner_20111224192410
人気ブログランキングに参加しています


クリックshineお願いしますwink
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)